人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい人

イタリアを訪れたのは、昨年秋。11月。

ローマに降り立ち予約していたホテルへ......

なかなか重い扉が開かず、夜のとばりも落ち始め、少々慌てたことを思い出します。   

こうして書いているとまざまざと記憶がよみがえってきます。

あくる日は、トレビの泉や、スペイン階段、そしてバスに乗り、コロッセオ、フォロロマーノ、パラティーノの丘へ。
  
その丘で景色を眺めているとなんともチャーミングな女性が登ってきました。

とても若々しく初々しく、なんてったってお洒落!

今でもありありと目に浮かんできます。そして、後からご主人と思われる男性が上がってきました。

なかなかの老紳士です。  

よーくみるとその美しい人は、ご主人らしき人とお似合いの年齢とわかりました。

表情や、体型、身のこなしかたがとても軽やかだったので、少しも年齢を感じさせなかったのでしょう。

ローマの青い空とともに思い出す美しい一期一会の人です。

美しい人_b0175524_13522728.jpg
思い出のパラティーノの丘です。

夕方だったのですが、澄みきった空と、丘のなんともいえない素敵な雰囲気が印象的でした。

美しい人_b0175524_14143599.jpg

by shanty-shan | 2009-06-19 23:55 | イタリア
<< 旅行人山荘 おやすみなさい。 >>