人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいアロマの会

15日は、アロマの会をしました。どうにか、準備を整え、お待ちしていると、久留米よりKさん到着。


小さな体に勇気と人情味を感じさせる方です。


さて、暫くして皆さん到着。森仲間でアロマ仲間のK子さん、


男の子3人の子育てに奮闘中の I さん。             

I さんのお友達で初参加のОさん。


キルト講座の生徒さんでアロマを使いだして1ヶ月のYさん。           


キルト教室の生徒さんでアロマ愛用中の I さん。   


アロマ大好きなまだ小さいお子さん達のママМさん。                                      

アロマの奥の深い話など和気合いあいで時間が流れていきました。                               

そんななか、学校登校拒否のお子さんを持つ方が、辛い胸の内をあかされました。                   


皆さんが各々の立場で真剣にアドバイスし、「一人で抱えこまないで、はき出したほうがいいですよ」             

と、その方の話に耳を傾けました。



その方も帰られる頃には、笑顔がもどり私達もほっと安心。                                   

それにつけても、「なんといい会なんだ・・・なんて素晴らしい人達」と思ったのでした。                     

お子さんの闘病の体験から学ばれたKさん、                      


そして子育てを終えた立場から考えるK子さん、現在、子供達を学校へ出している方達。


養護学校で教師としていろんな事例をみてこられた I  さん。


皆、今、学校が抱える問題について 話あいました。                              



アロマの会で集まった私達でしたが、深いまるでビロードのような心の 触れ合いが出来たように思いました。                       


素晴らしいアロマの会_b0175524_9552867.jpg
                  



どうぞ世の中の全ての子供達が明るい日々を平等に過ごせますように。・・・
by shanty-shan | 2009-09-16 09:26 | アロマ
<< ジンジャーティ 9月アロマの会 >>