人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜一輪

桜一輪_b0175524_8113844.jpg


去年の春は何百というほど、花をつけていた庭の桜。                      

金木犀の脇で大きくなりましたが、窮屈なせいもあってか斜めに                   

大きくなりました。                                         

昨年、花を見せてくれたあともう1本の大きな枝が根元から折れてしまい、ショック!                  

植木屋さんの話だと環境の厳しいところで育つものほど花をいっぱいつけるのだとか。・・・        

根に対して地上の部分が大きくなりすぎ耐えられなくなり折れたようです。              

毎年、庭の選定を頼んでいたにも関わらず折れてしまったのでしたが、               

今年も昨日ほんの数輪前のような桃色の可愛い花をつけてくれてるのを発見。              

なんだかいじらしくじーんときたのでした。・・・                        

また来年も
桜一輪_b0175524_8262097.jpg
少しづつ花をつけてね。桜さん。・・
by shanty-shan | 2010-03-24 08:21 | 身の回りの自然
<< お気に入り・・自家製豆乳 青島名物ういろう >>