人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。キルト

帰ってきました。キルト_b0175524_14335343.jpg
帰ってきました。キルト_b0175524_14342823.jpg



やっと帰ってきたキルト。お帰りなさい。長旅でしたね。                   

と、言ってあげたい気持ち。・・・                               

今回は1位というわけにはいきませんでしたが、そんなことは置いといて               

ナンシーさんが送って下さったDVD素晴らしい!                       

インターナショナルキルト展のが2枚、ソノラのキルト展のが1枚.                 

最初にインターの方を拝見。次ソノラ・・・{私が毎年送っているキルト展}            

インターの方のレベルの高さと芸術性は、なんだか想像を超えて唖然とするくらい。         

もう落ち込むほどです。次、ソノラを拝見.                          

体に優しい、心に優しい、ほっとする。つまりパッチワークの原点。                 

ああ、こちらが好きかな・?・                                  

インターナショナルの方は、ほぼ100パーセントミシンキルトです。                

通常のミシンではなくキルト専用。                                 

そのテクニックの見事さ。圧巻です。秀作揃い.                           

しかし私は原種好き。原点に戻るのが好き。薔薇もオールドローズ.                  

花の生け方も茶花。


というわけでもありませんが、手仕事しかできないので今の状態を高めるしか術がありません。       

ハンドキルトもまだまだ修行中の身として、まだまだ心を傾けて向き合わなければ           

ならないところです。                                      

ナンシーさんからの優しいお手紙とプレゼントの数々。                     

お手紙には、ヨセミテ国立公園の秋の風情が素晴らしく

マイアミにすんでいる兄弟の方々が近く来られるとか。・・                     

私にも是非いらっしゃいよと毎年さりげなくお誘いしてくださってます。・・・



来年くらいか行けそうな予感。英語頑張らなくっちゃ!
by shanty-shan | 2010-10-28 14:34 | パッチワーク
<< 案内状到着 なんだかほのぼの >>