人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもいつも・・・感謝

いつもいつも・・・感謝_b0175524_21222955.jpg
             
考えれば考えるほど、周囲の方々に助けられて日々が過ぎてきた感じがします。           

この地に越してきてはや数十年。いつもどなたかが助けて下さっていたような。・・・        

自宅に来て下さったキルト教室の生徒さん。講座の方々。友人。                   

今は亡き母が、元気だった頃、生け花講座に通っていて、その先生が大好きで尊敬              

しているようでした。約20年ほど前の事です。                          

当時、公民館講座のキルトの先生を引き受けたと話しましたら、とても喜びました。         

その後、忙しかった時期など、ふっともう辞めたいな・・・と                   

思う事もありました。  しかし、その都度母の思い出がよぎり、何故か辞めてしまうと
 

亡き母を失望させるような気がして実行できないでいました。                       

しかし、あれから20年、今やっと続けてきて良かった。・・・                


そんなに思える昨今です。                                    

沢山の方に必要とされ、喜んでいただける・・・そんな風に思えるようになってきた。・・        

というところです。母も喜んでいてくれるかもしれません。                    

アロマもキルトも出会ってほんとに感謝。


色々な出会いにも心から感謝の今日この頃です。       
by shanty-shan | 2011-01-24 21:22 | ありがとう
<< 霧島山上ホテルへ いつもにこにこ。 >>