人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島高千穂旅行人山荘へ

森の会の会長さんでもあり、旅行人山荘のオーナーでもあるKさんのところへ、            

久しぶりにケイコさんと伺ってきました。                             

車で約40分弱。牧園到着。テレビなどでは、新燃えの噴火で大変な事に               

なっているような報道ぶりですが、こちら鹿児島側は、降灰も殆んどなく               

山は冬とはいえ、いつもの冬景色で、木によっては緑も美しくいつもながらの          

風景が広がっていました。                                   

報道が過熱した結果、観光客は勿論激減、近隣の人々も温泉に行く人も減り、             

結果色々な業種の方々までも生活が難しくなっていっているのが現実で事態は深刻。          

霧島じゅうのホテルが大変なようでなんともお気のどくでした。                   


とはいえ、私達はゆったりと温泉を味わえ至福の時間を過ごさせて頂きました。          

冬は強い季節風で北西の風が吹く結果こちら鹿児島側には今のところ噴火による          

影響は出ていない状態です。                                  

宮崎の方々の御苦労を思いますと、こうも言ってはおられませんが本当に                

やるせないことです。                            
 

 

                



霧島高千穂旅行人山荘へ_b0175524_1823099.jpg

by shanty-shan | 2011-02-17 18:03 | お出かけ
<< 生き生き有機野菜 奄美のサトさんから >>