人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃんとのお別れへ

はなちゃんとのお別れへ_b0175524_10334535.jpg
はなちゃんは、親しくしているお家の飼い猫ちゃんです。                                  

我が家からすぐ3~4軒先。子供達も幼いころから仲良しです。                          


昨日朝、沈んだ声で花ちゃんが死んでしまった・・・とのお電話を                             

いただいて、みどりちゃんが死んでしまった時のことが 思い出され・・・                            

庭に咲いているお花で小さな花束を作りお別れに行きました。                               

今日のうち行かないともう、はなちゃんには会えなくなってしまうからです。                      


はなちゃんは、みどりちゃんと一緒でアメリカンショートヘアのミックス。                        

はなちゃんのほうが、毛並みが白っぽく優雅な感じの猫ちゃんでした。                          

死んでしまってまだ1時間経つか経たないかのはなちゃんは、

バスケットのなかに横たわり、まだ生きているようでした。                       

 

はなちゃん、21歳なんて親孝行だったね。                                         

きっとはなちゃんと21年も一緒に暮せたお父さんや、お母さんは幸せだったと思うよ。                  

天国にいったらお父さんや、お母さんのことを見守ってあげてね。                            

天国でみどりちゃんに、もしかして会うことがあったら                                   

「元気でいて」 と伝えてね。                                                   

はなちゃん、安らかに。・・・・・・    
by shanty-shan | 2011-05-30 10:33 | 暮らし
<< はなちゃんのお母さんとお父さん... 清々しいお天気 >>