人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの朝掃除・・・そして檸檬

気になって目を開けると朝5時半。                                               

今日は6時半からこの住宅地の朝掃除。                                         

軍手と庭箒をもって集合。
1年ぶりの朝掃除・・・そして檸檬_b0175524_106534.jpg
    

この班では、毎回御厚意で前もって草払いをして下さる方がいて、出ていくと                     

すでに刈られた草を掃き集めるのみ。                                             

誰でも出来るかというとそうでもなく、ほんとに皆感謝感謝。                            


さて、家に戻るとシェリ~が待ちわびていましたが、ちょっと休憩。                           


今日も涼しい朝で風もわたっています。                                              

檸檬の木も雨の直接あたらないところに移動させた結果、今のところ                          

青い実をいくつかつけています。                                                 

農薬など一切使わないで大きくなった実はそれはそれは、まろやかな優しい味です。               


無事に大きくくなってね。・・・
by shanty-shan | 2011-07-03 10:07 | 暮らし
<< 宮城の友人から届きました。・ 行きましょ・・・散歩 >>