人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます。

今日は、朝から良く晴れています。ただ今の気温13℃。                                 

今日の予定は午前中自宅教室。午後は、製作と家事、用事を済ませる予定です。                  

作品展まで10日切りました。まだタぺと額数点が仕上がっていませんが、そんな中、               


小学校の同窓会が先週土曜日にあり出かけてきました。                                   

4年ぶりくらいでしょうか。                                                    


東京、水戸、長野、名古屋、大阪と遠方からも同級生が参加、そして当時の先生方も                  

まだお元気で83歳で出席、懐かしいお顔を拝見しました。                                   

全員そろったわけではなかったのですが、それでも5クラスの各半数以下3分の1以上は、             

出席。お互いの無事な今を確認できたというか、もう嬉しさがじわじわと湧きあがり                  

こうして会えることの幸運を考えました。                                            

現在の生活というか、今の人間関係というか、十分満たされていると思っていましたが                  

子供のころの同級生達にあって、ああ、私にもまだこんなに楽しい仲間たちがいたと                   

改めて発見。


トランプでいえば、カードがもう1枚手元にやってきたような新鮮な感覚。                          

それもこれもきっと皆がお互いに充分齢を重ねてたからかもしれません。                     

また皆、元気で会えますように
おはようございます。_b0175524_9183321.jpg
!                                                       、                
by shanty-shan | 2011-11-14 09:18 | 暮らし
<< 昨日は誕生日で・・・ 今日は、誕生日 >>