人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお弁当持って・・・・

今日はお弁当持って・・・・_b0175524_20301726.jpg

高松で求めたお弁当箱。

今日はお弁当持って・・・・_b0175524_20265129.jpg

地卵有精卵の卵焼き。エノキ、椎茸、ヤマトイモの含め煮。

林檎、トマト。
今日はお弁当持って・・・・_b0175524_2027578.jpg
                 北海道物産展で買っておいたホタテの混ぜご飯の素で、


混ぜご飯を してみたらとても美味しかったです。大根のべったらのお漬物と。                       

今日は、お弁当持って行きたくて朝、あえて時間もないなか、お弁当の準備。                     

キルトをする時、昔はまずお家の掃除や片付けをいつもよりまめまめしく                      

やっちゃう癖がありましたが、今もってそういう癖があるようです。                             

思うに、早く本題にはいらないといけないというべき時に

もたもた他のことをしているわけです。                    

で、早くギャラリーに行かなくてはいけないのに、あえて時間のかかるお弁当をつくる不思議さ。              

我ながら呆れます。                                                    

思うに、掃除をしたり、お弁当つくったりするのは、普段の自分になるための儀式なんですね。               

というわけでつくっちゃったお弁当。あり合わせお弁当です。                     
by shanty-shan | 2011-11-24 20:28 | パッチワーク
<< 二日目、盛況でした。 作品風景 >>