人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の支度

お正月の支度_b0175524_13474561.jpg
                

しきたりも何もない我が家では、といっても、この私の自分流なので恐縮ですが、              


お餅を飾る際、下に敷くあのシダのようなものは、近くの林から調達するのが                   


いつもの常です。                    


勿論、近くのスーパーや生協にいけば立派なセットが安くで売っているのですが                        

でも、どうしても近くの林から採ってきたのとでは愉しさが違うのです。                            

これは、密かな楽しみで・・・それも暖かなお天気のいい暮れの押しつまったころ                     

シェリーと散歩方々採ってくるというのがいいのです。                      


というわけでゲットしてきた・・これはゼンマイかシダか・・・?                       


さてさて、今日はこれから暮れのお買いものへ。                                           

ちょっと行ってきます!
by shanty-shan | 2011-12-29 13:56 | 暮らし
<< 2011,12月30日つれづれ... 散歩つれづれ 2011、12月29日 >>