人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました・・七草

届きました・・七草_b0175524_14594555.jpg


届きました・・七草_b0175524_1503120.jpg
                   

今年初、一回目の野菜が届きました。                                              

除草剤、農薬一切使わず食物を生産するってどれだけの手間がかかることか・・・。               


いつもありがとうございます。市川農園さん!                                       


さて、明日は七日、七草粥を頂いてその年の健康を祈願?する日ですね。・・・・                     

市川農園の御主人や、奥さまが集めて下さったせり、ナズナ、ハコベ 、などなど・・・・・               

嬉しいものばかり。・・・・                                                    


その他のお野菜たちも瑞々しいものばかり。                                          

冷えた身体を温めたくてお昼、かぶ、人参、じゃがいも、ネギ、にんにくなどで                         

野菜スープこしらえました。                                                     

ところで、今日は今年第一回目の公民館講座でした。                                    

もうあと一回で終了です。                                                     

しばらくゆっくりできるかな・・・?                                            
by shanty-shan | 2012-01-06 15:00 | 暮らし
<< お正月つれづれ…砂蒸し温泉 フェニーチェ辺り風景 >>