人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬からの目覚めに…心地よい音楽そして紅茶

冬からの目覚めに…心地よい音楽そして紅茶_b0175524_914352.jpg


紅茶とCDが娘から贈られてきました。                                              

丁度、紅茶が切れていたので大助かり!!

冬からの目覚めに…心地よい音楽そして紅茶_b0175524_81823.jpg
                     

ブラジル出身の歌手、べべウ・ジルベルトの素敵なCD。                                 


ちょっとボサノバふうの感じがたまりません。                                         

甘い静かな声でそっと歌ったりちょっとテンポの早い曲が入っていたりと                         

いい感じ。9番めの、ウン・セグンド・・という曲が好きでした。                               

このCDを聴いている時間、じんわりと暖かな空気に包まれているような気が。                    


つまり、慌ただしい音楽ではないので、ゆっくりとした感じになるのです。                      



例えていえば、フランスのランプベルジェのアロマをもう7年近く愛用していますが                       

そのラベンダーを焚いているような感じ。                                                

このランプベルジュのアロマはフランスでは、国家大賞も貰っている知る人ぞ知る                      

百数十年続いている製品です。ラベンダーもフランスの空気の澄んだ高地でしか                      

採れない純度の高いラベンダーオイルを精製して作られています。                             

その上質なラベンダーを焚いている時のほんわりとした・・少し眠気を誘うような・・・・                      

そんな感じのCDです。                                                      

話が脱線しましたが、ランプベルジュの偽物も市場に多く出回っていますのでご用心。                            

 
冬からの目覚めに…心地よい音楽そして紅茶_b0175524_847846.jpg
                     


ヘイリー・ローレン、マイケル・ブブレ、チェロのヨーヨーマ‥など・・・                         

丁度今の時期春待ち人の寛ぎ時間に、嬉しいプレゼントでした。ありがと!!                     

                      
冬からの目覚めに…心地よい音楽そして紅茶_b0175524_9152554.jpg

by shanty-shan | 2012-03-03 08:47 | ありがとう
<< 何の花でしょう? 春のお便り >>