人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルンの鐘の音

スイスへは、当時大学生だった息子と二人旅。                                   

約1週間かけてスイスに滞在しました。                                             

思い出すのはベルン。季節は晩秋で、公園にはもう花もなく                              

すっかり秋の気配でした。                                                 

息子と二人丘の上の薔薇公園に向かいました。                                      

途中可愛らしい少女と出会いました。                                               

恥かしそうに通りすがりに挨拶をしてくれました。                                      

途中蛇行した大きな川を渡り、そのすぐ畔にカフェがありました。                         


私達は、温かいウィンナ珈琲と大きなケーキを頂きました。                                  

カットケーキでしたがとても大きかったのを思い出します。                                  

その息子も可愛い男の子達の父親になりました。                                          

そしてベルンの思いでは、もう一つの鐘の音。                                      


心に静かに入り込み深い境地にさそいます。                                           

やはり、旅は、魅力的です。
by shanty-shan | 2012-03-07 15:21 | スイス
<< のどかなハワイ 釜山にて >>