人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日徒然・・・

今日徒然・・・_b0175524_20183639.jpg


白木蓮ですが、ここ、2,3日で急に蕾が膨らみ始めました。                                       


咲きだすもの、散っていくもの・…侘びすけや、梅の花など                                

はらはらと散っていく季節・…椿は、しかし一輪づつ地面に身を投げて                     

落ちてなお、楽しませてくれています。


さて、今日は朝からエリーザ倶楽部の準備で早く起床。                                   

9時半から12時まで、お教室やってきました。                                        

帰宅して、シェリーと散歩。そのあと、庭の片付け。                                      

冬の間、枯れてしまった鉢植えや、蝋梅の葉の片付け、なかなか仕事がいっぱい。、                    

そして今夜の夕食は、今ブームの塩麹を使ったお魚。                                       

なかなかおつな味です。あとは、ホウレンソウのソテーと御煮しめ。                          

そうそう、今日はエリーザ倶楽部の生徒さんのブンリョウさんから、                            

いい香りの切り干大根を頂きました。                                              

あっ、それから散歩中、沢ガニさんの元気な様子を確認しました。                            

たった1匹ですが、元気にしているようです。良かった~!
                     




今日徒然・・・_b0175524_20191122.jpg

  市川農園の有機野菜ホウレンソウをオリーブオイルでソテーしました。

今日徒然・・・_b0175524_22114468.jpg


鹿児島県真鯛の塩麹漬け・・…今塩麹にハマり中。
今日徒然・・・_b0175524_22122911.jpg


塩麹の焼き物と何がいいかしら・・と考え結局御煮しめに。


今日徒然・・・_b0175524_22133917.jpg

by shanty-shan | 2012-03-09 20:34 | 暮らし
<< 心から・・・ ありがとう、ご馳走様 >>