人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの幸せ・・お正月の感謝 1月1日

                 

暮れも押し詰まった大晦日、肝っ玉母さんの幸子さんが、来訪。                           


またしても心のこもった沢山の御品を届けてくださいました。                           


もう有難くて、どうしていいかわからない・・といったところです。
      

わたしもああいうふうになりたいですが、特別料理が得意というわけでもなく                     


なんてたってパワーが違う!                                                    

いつもいつも頼りになるこうこさんです。
暮れの幸せ・・お正月の感謝 1月1日_b0175524_1555968.jpg


ぶりの半身ですが、その大きさと言ったら半端じゃありません。                                  

40センチはあろうかという大皿にやっとのるくらい。




暮れの幸せ・・お正月の感謝 1月1日_b0175524_15554767.jpg



手打ちの御蕎麦2パック。大人6人分くらいの量。薬味の御ねぎ、                            

そして鹿児島では薬味に使う桜島小蜜柑も一緒。                                        

つきたてのおもち。 モチモチして美味しいです。切り分けたら沢山の量に。・・

玄関先に沢山のお野菜。

暮れの幸せ・・お正月の感謝 1月1日_b0175524_15562587.jpg
                

お歳暮に・・とお茶のセット。                                                    

こうこさんは今年72歳になられるとか。若々しいのでピンとこないほどです。                          

こうこさん、いつまでも長生きしてね!
by shanty-shan | 2013-01-01 15:58 | ありがとう
<< 御正月なので・・・ 明けましておめでとうございます... >>