人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣

大体、朝は6時頃に起床して、そのあとラジオ体操・・・


ラジオ体操より真剣に聞いているのがビジネス展望です。                                


ビジネス展望というとビジネスに限定されるような気がしますが                            


かえってジャパン展望とタイトルをを変えたほうが良さそうな・・・                              

とても参考になる番組です。                                                   

その日その日で登場するコメンテーターは、違いますが・・・                                

あれは、いつだったでしょうか・・・?2~3週間たったでしょうか。                            


経済アナリストの藤原さんという方が登場。                                           

うまくお話できませんが、この日常、自分の感覚や思いと正反対の                            

動きが加速されているような気がして、


つい胸のなかにしまい込むことが多かったのですが、そのお話に共感を覚え                           


この番組っていいなぁ・・と思ったものです。                                         


まぁ、人間は100通り、色々な考えがあって然りですが、少なくとも                            

このビジネス展望を聴いていると、日本の良識、知性を感じられ                          


安心します。


毎回、内容充実、登場なさる各界の識者の方々がわかりやすく、そして


真摯に掲げるテーマにそってコメント。                                   


聞きごたえありです。


森永卓朗さんや、内橋克人さん、同志社大学大学院教授の女の先生・・・・                         

K大学教授の金子先生など、思い浮かべただけでもすぐ頭に浮かぶほどです。



毎回、日々上質な講義を受けた思いで、ラジオって有難いなぁ・・・                   



と思いつつシェリーとお散歩の支度に入るのが習慣になっています。                         


                            






習慣_b0175524_19555023.jpg
                   









































































                                                 
by shanty-shan | 2013-05-21 19:56 | ひとりの時間
<< 久々麹で・・・5月22日 今日も日が暮れて・・・5月21日 >>