人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会の夕べ・・8月9日

再会の夕べ・・8月9日_b0175524_9295272.jpg


今回、福岡から御夫婦でみえたGさん。約40年ぶりの再会になりました。                        

以前、横浜に住んでいた若い頃、同じく神奈川に住まれていたGさんご夫婦を                 


訪ねたことがありました。そのさい、とても親切にしていただきジンギスカン料理を                  


ご馳走になったことがありました。その記憶はいつも心の中に在り                           


懐かしい思い出でした。                                               


今回、そのGさんがギター製作の道をあゆまれるようになっていて                         


素晴らしい作品を頂いたのです。                                                 

その音色は、澄んで素晴らしいものでした。                                           

素材は竹です。                                                             

美しいフォルム、艶、音色・・・・。                                            


50年の歳月を経てN氏、Gさん、Kさんと中学時代の昔話に花がさくのを                        

傍らで聴いているのも幸せなことでした。                                              

Gさん、Nさんに感謝し、人の心の大きさ深さをかみしめた夕べとなりました。                                      

再会の夕べ・・8月9日_b0175524_9302236.jpg

  N邸のマスコット、フクロウの置物。

再会の夕べ・・8月9日_b0175524_931324.jpg
                  


山ガラ君達のための向日葵の種。
by shanty-shan | 2013-08-10 09:28 | お出かけ
<< MBCユースオーケストラ定期演奏会 魔法のキッチン・・極上スープ煮... >>