人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日つれづれ・・9月28日

今日は、夕方近く久々恵みの雨。                                             


朝からお昼にかけて庭の手入れをしていましたが、だんだん暑くなり                          

日差しが重荷に。途中、ギブアップして部屋に入りました。                                


珈琲豆を挽いて一服。


                                


今日つれづれ・・9月28日_b0175524_20514634.jpg
                  

しばらくして庭に出て、たくさんのプランターの整理、木々の選定、雑草の整理。                    

蔓性の植物が庭にほこってしまったため、一苦労.                                

頑固な根っこを抜くのは至難の業です。花はオレンジ色で美しいのですが。                   


ここのところ、晴天続きで雨が降らず、それに加え猛暑が続きいつのまにか、                  


永年生きて居たつつじなど枯れてしまっていたのもあります。                                   

朝夕の水撒きも欠かさずしてましたが、それくらいでは追いつかなかったのですね。                  

夕方、やっとどうにか庭仕事を終えて家にはいりました。                                 


近くで遊んでいたシェリーも部屋に入りたいそうです。                                     

シャワーをあび、やっと扇風機に当たっていると                                    


すぐ傍らに寄ってきてお腹を見せて寝ころびました。                                  


お腹を撫ぜなさい・・・と催促。                                                    

可笑しくなっていいました。                                                           


 「 シェリー、お仕事何もしてないでしょ。お腹を撫ぜてもらいたいのは                           

お母さんでしょ?」                                                                     


シェリーは、そんなことおかいまいなしで、早く撫で撫でしてよ・・と言っています。                   


  仕方なく、髪を乾かしながらシェリーのお腹をさすってやったのでした。      

                                          


                                                  
by shanty-shan | 2013-09-28 21:06 | 暮らし
<< 運動会参上! 河原撫子の花 >>