人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健気な野菜元気です。・・12月2日

健気な野菜元気です。・・12月2日_b0175524_15155114.jpg
                 

このピーマンのような獅子唐の様な・・・野菜ちゃん。                                   


一夏、沢山の沢山の実をつけてくれました。                                      


もう3ヵ月くらい前、夏の野菜や草花が終わり咲き終わった苗やもう弱ってしまった                 


プチトマトなど引き抜いて整理したのですが、                                        


このたった一株の野菜ちゃんだけは弱ったからといって捨てるのがしのびなく                     

花を楽しむつもりで残しました。                    


もう精一杯実をつけたのに、か弱くなった枝に白い蕾をいっぱいつけていたのです。                      

どうせダメになるかもしれない・・と思いつつ残した苗ですが、この寒さのなか                     

また実をつけました。                                                        

再びの野菜ちゃん。                


ほんとにありがとう。
by shanty-shan | 2013-12-02 15:26 | 暮らし
<< じゃがいもちゃん 今宵舞踏会 >>