人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのミシン・・1月31日

幸せのミシン・・1月31日_b0175524_17333026.jpg



幸せのミシン・・1月31日_b0175524_17345581.jpg
                 

  ふと思い立ちこの古いミシンを開けてみました。                                


お天気も良く日差しも暖かなこのキルトの部屋。 パソコンもリビングから移動、                   

お気に入りの椅子に座り書いています。                                        


さて、何となく開けたミシン。今から50年数年前に亡き母が使いだした足踏みミシン。               


かたかたと優しい音で針が進んでいきます。                                 


最初、また駄目かもしれない・・と以前調子がおもわしくなかった時のことが頭をよぎりましたが・・・・        

奇跡!優しい音で動き働いてくれたのです。                                      


このミシンで三姉妹の服を器用に縫って着せてくれましたっけ。                             

私は、布巾を何枚か縫うことにしました。                                             

嬉しい午後の昼下がりでした。                               
         


   
by shanty-shan | 2014-01-31 17:45 | とっておき
<< 桃色の侘びすけ満開そして・・・... 想いでのフィレンツェそして・・・・ >>